安心・安全、通いやすい歯科医院であるために

越谷市東越谷の歯医者「ハートファミリー歯科越谷」は、お子さんやお父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんのご家族みなさんで通っていただける地域密着の歯科医院を目指しています。皆さんに安心して通院していただくために、当院では様々な取り組みをしています。

家族全員で通いやすい医院

当院では、様々な患者様のライフスタイルに合わせて、診療体制や設備を整えています。日中や平日は忙しく時間が取れない方でもお越しいただけるよう、土日・祝日の診療も行っており、夜20時まで対応。痛みなどの症状があるなどお困りのことがあれば、ご予約なしでも診療いたします。
家族全員で通いやすい医院
院内はバリアフリー設計であり、小さなお子さんからご高齢の方、車イスやベビーカーをご利用の方などどなたでも快適に過ごしていただけるようになっています。キッズスペースも完備していますので、お子さんの連れの方も気軽にお越しいただけます。駐車場もありますので、お車でもお越しください。

清潔で安心・安全な院内環境

当院では、院内清掃や医療器具の滅菌を徹底して行っており、清潔で安心・安全な院内環境に整えています。ミラーやピンセットなど患者さんのお口に入れる器具は、1回1回の滅菌処理を実施。複雑な構造をしているタービンという機械(歯を削る時に使用するキーンと音のする機械)はタービン専用の滅菌器を使用し、万全の滅菌システムを導入しています。
清潔で安心・安全な院内環境

メインテナンスを重視

食事や会話などで毎日何回も使う歯は定期的にメインテナンスしないと、歯にダメージが蓄積されていきます。また、一度むし歯にかかり削った歯は決して元には戻りません。大切な自分の歯の健康を維持し、末長く会話や食事を楽しむためには、むし歯や歯周病になる前のケアが大変重要です。
まずは患者さんのお悩みにしっかりと耳を傾けます
当院では、予防ケアのプロであるベテランの歯科衛生士が中心となり、メインテナンスを重視した歯科診療を提供しています。歯のメインテナンスは痛みがなく、歯のクリーニングを行うことで、口腔内はスッキリします。専用の診療室でゆったりとした気分でお受けいただけますので、ぜひ当院のメインテナンスをご利用ください。
メインテナンスを重視